SSブログ

塩船観音 [★...日記]

今日は、塩船観音に行ってきました。

昨年の暮れぐらいから、とても気になっていました。

ここは、お花がきれいで有名なのでツツジを撮ってみました。

あの平将門さんが深い思い入れがあったのだそうですよ。。。

ですが、この観音様は昨年建ったそうです。


image-20110509185454.png

image-20110509185517.png

こちらは、観音さまの足元から撮ってみました。

観音さま目線を楽しんでみてくださいね。。。ふふふ

ここの地形は舟形になっているそうです。

御親睦の夫婦杉がとても素敵でした....うっとりです。

この山全体にいろいろ祀られているのですが、稲荷のところで手をあわせたら..祠のような中からバタバタ嬉しそうにはしゃいでいる音がしました。

いつも呼ばれている感じはありましたが、稲荷の前を通ると逃げていたからです。

稲荷狐ちゃんとっても嬉しかったんだと思います。

また、不思議にも手をあわせると風がおきました。

この観音様の近くにも神明神社があったので行ったのですが、そこでも手をあわせると風が龍体のように私の体に巻き付きました。

こういう時は、やはり「セオリー(瀬織津姫さまのこと)ったら、お茶目さん[るんるん]」って言うべきなのでしょうが...私は緊張のため冷や汗をかきながら硬直しました。

ななめ右上に御嶽神社のような小さな祠がありましたが、ちょっぴり暗い雰囲気なので寄らずに急ぎ足で帰りました。

すると、帰る時にプチ迷子になり、気がついたら御嶽神社にたどり着きました。(汗)

入ってみると御神木がかわいかったので、手(葉っぱ)をつないでちょっぴり一緒に踊りました。

すると、狛犬がちょっぴり笑っているように見えました。

やはり、ここでも手を合わせると...風がおこりました。

ここの風はめちゃめちゃ激しかったです。

そして、三毛猫が私を観察していました。


本当は、コノハナサクヤ姫さまのところへ行こうと思って車でいったのですが、駐車場はいっぱいでした。

山道を数十分歩くので、きっと1時間くらい待つのかな?と思い急遽変更しました。

すると塩船観音は初めての場所なのに地図もないのに迷わず行けました。

...不思議だなって思います。

そして、この観音様は私の先祖も通っていたそうです。

なので導かれたのかもしれませんね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日なのに将門さん後ろ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。