SSブログ

トート・ヘルメス [★...用語解説]

スピリチュアル系の文書には、トートという名前が割合多く出てきます。

それは、エジプトのトートと、アトランティスのトートといるからです。

この2人は同一人物ではないそうです。

割とごちゃごちゃしてしまいますので...

マーリンのチャネリングの本、「時を超える聖伝説」の用語解説から引用させていただきます。


トート・ヘルメス Thoth Hermes

オリオン神の息子でありオリオン大戦で堕落した。

かつて地球上に現れた魂の中で最も優れた頭脳の持ち主。

アトランティスのマスターであり指導者でありまた科学と形而上学の両方でそのテクノロジーすべての創始者。

今日の霊的伝統の多くの知識と起源はトートに由来する。

エジプト古代文明では度々権威と知識の権化としてトートの名が現れているがエジプトのトートはアトランティスの創始者トートではない。

コメント(9) 

コメント 9

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/♪


ひとつご報告なのですが、
私のブログ・・・見れなくなりました突然に!


どうやら消されてしまいました・・・・(/ー ̄;)シクシク
(今、確認中なのですが)


たぶん・・かなりの引用をしていたのでそれが原因かなぁ・・・
まぁ、自業自得なのですが・・・ちょっと驚きましたが・・ふふ☆



という、おかしな?結末になりましたが(笑)、そのような中で、あそこまで沢山書かせてもらえましたので今は感謝の気持ちでいっぱいですぅ\(o⌒∇⌒o)/☆



申し訳ありませんが、“読んでいるブログ”から削除を宜しくお願いいたします*:・。,☆゚'・:*


twinkle☆starさまをはじめ、twinkle☆starさまのところからたくさんの方々が私のブログへ遊びに来られていて本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました\(o⌒∇⌒o)/


この場をお借りさせていただき、大変恐縮でございますが、取り急ぎ、ご報告まで・・・



*:・。,☆゚'・:*:・愛と感謝をこめて・:*:・゚'☆,。・:*












by ぶぶ (2011-04-26 18:49) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

今月だけでも、こちらのブログも閲覧障害が2回と管理人室に入れない事態が何度かありました。

あの「しゃべるねこ、しおちゃん」も記事がみんな消えてしまいました。と書かれていて、少ししたら復活していました。

なので、ぶぶさんも復活する可能性大です。

ちょっぴり、ブログの会社さんに聞いてみるとか、新しいブログを立ち上げるとか...あるかもしれませんので、1週間ほど様子を見てから変更しますね。

もしかしたら、大丈夫になるかもしれませんデス。

いずれにせよ「復活」かぁ....いいですねぇ。。。


by twinkle☆star (2011-04-26 20:00) 

ぶぶ

twinkle☆starさま



そのように言っていただき、本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/嬉しいです!!



はい、今ブログの会社に問い合わせ中なのですが、しばらく日数がかかるらしく待機状態にあります・・・



本当にいきなりだったので、“これって、どっきりカメラか?”なんて思っちゃったり(笑)


またなんらかの動きがありましたら報告させていただきます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)



“復活”・・・なんだか頼もしい響きですね*:・。,☆゚'・:*:・


by ぶぶ (2011-04-26 20:14) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

きっと、大丈夫な気がします。ふふふ。

では。まってます。
by twinkle☆star (2011-04-26 20:33) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/


私のブログの件でご報告なのですが、確認した結果、やはり私の方に問題がありました・・・


“問題”となる記事を削除すれば、すぐにでもブログ再開できるそうなのですが(復活ですね☆)、今の私の中では今まで綴ってきた記事すべてを削除するつもりでございます・・


つまりは・・ブログを辞めます(*`◇´*)/!


やけくそではなくて(笑)☆ふふ


たくさん書かせていただいたのでもう十分だなぁ~と・・・
たぶん、これ以上エスカレートしてしまう前に止めて下さったのだと思います・・有難いことに(≧∇≦)ノ


今となっては感謝の想いでいっぱいです☆


ですので、いろいろとお世話になりましたtwinkle☆starさまにきちんとご報告をと思いました・・・



この場をお借りしまして、本当に有難うございます
<(_ _)>


とても楽しかったです~\(o⌒∇⌒o)/☆☆




by ぶぶ (2011-04-28 19:13) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

ええっ...そうなんですか???

消す前に、連絡欲しいですね。

う〜ん、実は私も本からの引用が多いので消されちゃうかも???

残念ですが、また気が変わったら教えてくださいね。

こちらのほうは、いつでも遊びにきてくださいね。

待ってま〜す。
by twinkle☆star (2011-04-28 20:16) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

実は、最近むちゃちゃあちゃちゅむ..とかいうブランドのうさぎちゃんの絵にほれてしまいました。

なんだか、鏡の国のアリスちゃんみたいです。

よかったら見てくださいね。。。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5nEN97dNayYABRuDTwx.;_ylu=X3oDMTEyajEzdm5lBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDQ-/SIG=11leankb4/EXP=1304002765/**http%3A//www.ahcahcum-muchacha.com/
by twinkle☆star (2011-04-28 20:32) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


本当だぁ~☆━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


うさちゃんがいっぱ~い!!


かわいいですねぇヽ(〃v〃)ノ!!
本当にアリスちゃんの世界からやって来たみたいです!
何だか、あのバッグが気になる・・・(笑)


お知らせくださりありがとうございます~☆



それと・・
twinkle☆starさま・・・私のブログを惜しんでくださり有難うございます(ノД`)シクシク・・うれしい・・



またいつか・・ブ
ログをやろうと気が向いたら一番にお知らせいたします(@^▽^@)♪ふふふ



そして、変わらずここへ遊びにも来ちゃいますよ~v( ̄Д ̄)v☆


たくさんたくさん感謝をこめて
*:・。,☆゚'・:*:・。,(@^▽^@)。・:*:・゚'☆,。・:*:








by ぶぶ (2011-04-28 22:02) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

気に入っていただけて嬉しいです。

あちゃちゅむのブログの
downloadのところをクリックすると、壁紙がもらえるんですよ。

これは、毎月絵がかわるので、チェックされるといいかも?

今月はうさぎちゃんです。

by twinkle☆star (2011-04-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調はどうですか?いろんな疑問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。