SSブログ

頭が3つある犬 [★...日記]

昨日、ewaさまのブログを拝見したら、三頭のライオン画像がありました。

こちらです[バッド(下向き矢印)](クリックするとジャンプします。)

それで、思い出したのが...ハリーポッターの体は1つで、頭が3つある犬のお話を思い出してしまいました。

犬の足下に大切な物を隠していたのですが...確か笛をふくと犬は眠ってしまうんです。

獅子舞も笛をつかいますし、セレモニーなども笛の音を使います。

この音も、魔をよせつけないとか、霊を呼び寄せるとか、そういう意味があるそうです。

この、頭が3つある犬も三位一体とか、三頭の獅子などの意味からきているのかな?と思いました。


ふと、この前、犬の散歩中にカラスが電線にとまっていたので、「かぁ〜かぁ〜」と鳴いてみました。

すると、頭をはてな?という風にかしげていました。

何も考えずに鳴いてしまうと、わからないようです。

猫とか犬などには、適当に鳴きまねをすると「遊んでくれるの?」という感じで反応してくれますが...

やはり、カラスになってくると相手の思考を読んでいるのでしょうか?ふと、そんな風に感じました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。