SSブログ

強制退去 [★...夢]

これは今朝見た夢です。(30日)

教室のような場所では毎日・毎晩演劇が繰り広げられていました。

あるとき、演出家が「もう金が払えない。」と言って雲隠れしてしまいます。

みな驚いている間に、解雇通知がきました。

そして、強制退去。

廊下から、教室の中を見ようとする人たち、これからウエディングドレスを着て出演しようとする人も着て、驚いて廊下に倒れてしまう。(彼女は既婚者)

この時になって、ようやく、すべての事に気がつき(結婚すらシナリオがあった)、祈りはじめる。

廊下もすでに、マグマのようなのが透けて見えるようになり、みなバラバラに散って行きました。

私は青くて小さな山小屋のような場所にたどり着きました。

その中には机や椅子がそろい、私は自分にぴったりの椅子に座った。

大人や子供たちも、みな次々たどりついて、これから新しい世界について創造しはじめる。


夢辞典より

「青色」
・天や霊的なもの、精神的なエネルギー、知性や理論、誠実さをあらわしている。

「ウエディングドレス」
・既婚の人が、ウエディングドレスを着ている夢は、人生の再出発を意味する。

「教室」
・勤務先、学校など、自分が社会活動をしている場所の象徴。
教室で勉強している夢は、社会人の場合、単調な毎日の生活に飽きていることを意味している。


教室という場所が出て来たのは、今回で2回目です。

前回の教室では、掃除がはじまり、人から毛がはえ犬、羊、ヤギに変身しました。

おそらく、私の夢では教室は「地球」を表していると思われます。

そして、強制退去は思っていたより早い...かもしれません。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。