SSブログ

階段を下りて来た男の子 [★...平行世界]

私が学生だった頃、ある朝、階段から男の子が降りてきました。

やはり私と同じくらいの男の子で時々家の中で見かけるのですが、そのまま消えていくのです。

その日も、彼はGパンとシャツを着て出かけて行くのをみました。

階段から降りて玄関に向かう時に、その子は消えて行きました。


平行世界というのは、たとえば、私が朝、歯磨きをする。しない...と選択肢があり、私が歯磨きを選択すると、しない方の私が消えていく...という平行世界と私たちと同じように時系列の世界が複数あり、普通は見る事も感じることも出来ないけれど、時空のゆがみみたいなものがあり見てしまう人もいるらしいです。

私の場合は、今の家に小学生の時に引っ越して来て以来、時々見かける男の子がいます。

その男の子は、平行世界の男の子みたいに見えるし、もしかしたら、私が男の子だったら?...かもしれません。

実は、夢の中でも、この男の子に逢っています。

夢の中では、この男の子の未来の世界で彼は結婚して3人の子供のお父さんになっていました。

その子供が小さい時までは見る事が出来たのですが、それより先は見る事が出来ませんでした。

たぶん、彼の世界でもアセンションしているのかもしれないなあ...と思います。

私たちがアセンションして100年くらいしたら会えるかも?と聞いたことがありますが...どうなのでしょうね。。。


平行世界のことについて書かれている本を探すのは至難の業です。

私はイギリスの作家の本から自分の体験に似ていると思いました。

ダイアナ・ウイン・ジョーンズさんと言いますが、指輪物語の作者の方の生徒さんだったそうです。

なかなか平行世界について書かれている本を見つけるのは難しいのでご紹介します。

特に、クレストマンシーになるクリストファーの少年時代から読まれると分かりやすいかと思います。

子供向けではありますが、なかなか面白くはまってしまいました。

大魔法使いクレストマンシー [編集] Wikipediaより

これは同一の主人公の登場するものではなく、「大魔法使いクレストマンシー」とは役職名であり、いくつも存在する平行世界の各々で発生する魔法に関連した事件を解決するのが主な仕事である。舞台となる世界や主人公は毎回異なっており、連作といった趣が強い。全シリーズを通して、基本的にクレストマンシーを勤めているのはクリストファー・チャントである(「クリストファーの魔法の旅」「魔法の館にやとわれて」はクリストファーの少年時代で、クレストマンシーは前任者のゲイブリエル・ド・ウィットが務めている)。
「魔女と暮らせば」には、徳間書店とは別の出版社(偕成社)から発行されている「魔女集会通り26番地」の邦題(掛川恭子)もある。尚こちらは作者名が「ディアナ・ウィン・ジョーンズ」と表記されている。

  • 大魔法使いクレストマンシー 魔女と暮らせば
  • 大魔法使いクレストマンシー クリストファーの魔法の旅
  • 大魔法使いクレストマンシー トニーノの歌う魔法
  • 大魔法使いクレストマンシー 魔法使いはだれだ
  • 大魔法使いクレストマンシー外伝 魔法がいっぱい
  • 大魔法使いクレストマンシー 魔法の館にやとわれて
  • 大魔法使いクレストマンシー キャットと魔法の卵


コメント(4) 

コメント 4

ALOAH-TICHOO

♪♪twinkle☆starさん江 ☆彡 ♪

おはようございます^-^
(T T)いつものことなのですが、本当にかんしゃです♡
『きらきら星へようこそ』のおうちにもイルカちゃんたちを
おいてくださったのですね♡サプライズなギフト!!
イルカちゃんたちもすこぶる大張りきりだす^-^☆彡
シンハさんからも素晴らしいコメント頂いて、
「ああ、本当に、共感の出会いほどの宝はないな~」
って感じました。ご近所ならしょっちゅうお茶のおさそい
ラブコールものです♡^0^。
そのうち、夢でおあいしましょう!!

twinkle☆さん☆彡じつは。。。
彼らはこちらにいる事が結構多くなっているのですよ♪
どうも「twinkle☆ラグーン」に来てくれる「お友達♡」に
あえるのが嬉しいようです。
最近やたらにトントンしにこなので、静かです(笑)

彼らもクレストマンシーみたいなのかもしれませんね!
お気に入りのtwinkle☆さんの言葉の行間から
彼らは☆彡キラキラ***って小さな光の泡を流して
くれます♪。なんだか、妙な感じです。

ブログを開くと
「あ、来たの?いらっしゃ~い^-^」
みたいに言われることがありましてね^-^
なんだか、私的にはふしぎな感じなのです。

twinkle☆さんは彼らの存在きっと近くに感じてる事
あるのではないかしら?
なんてふと思います^-^。認められるってきっと
嬉しいのですネ♪

彼らいわく私は「契約者」だとかなりクールな事をいうのですね。
あまり感情移入せずにニュートラルでいたいようです。
「うわ~かなりドライ。(--:)」ってかんじですよね。

そして♪ドンピシャ!!
ちょうど、ハウルの原作が読みたくていたのでした♡
なんと!!
おなじダイアナさんなのですね~~♡
よくぞみつけてくださいました~~♡
図書館に行ってきます!!多分「買い」になりそうです!
とても楽しそうですね。知らないって、もったいないですね~!
ほんとうに、そう思います。

イルカちゃんたちのメッセージももっともっとやわらかく
していきたいと思います^-^
わたしのはどうも理屈っぽくて彼らには不満な因子
みたいですので、
この春は、野外で犬と子どもと遊びつつクレストマンシー
にどっぷり浸かります!!

あ、追伸でございます♡
昨日、スーパーでイルカちゃんが出没!!
紫のヒヤシンスの鉢のところでクルクルと。。。

「うん、うん、この香り、いいよね♪
ああ、色がね~!似合うの?twinkleちゃんに!
ご近所ならおリボンつけてお届けしちゃうけれど。。
花粉症ってtwinkleちゃんは言ってるよね?どうかな~」
などと
娘と私と見えないペット。。じゃなくて、友人
との妙な会話風景でした。
私も黄砂が来てるらしくて、今日から喉のケアーに一層
心がけます^-^

ALOAH-TICHOOでした♪
by ALOAH-TICHOO (2011-02-09 10:11) 

twinkle☆star

aloha-tichooさま...☆

実は、私ヒヤシンス大好きなのです。
毎年、水栽培で育てて花が終わると父に頼んで庭のどこかへ植えてもらうのです。

父はいつも、愛人猫あいこちゃんのお墓のところへ植えます。
猫達がさみしがらないように。。。という理由からです。
ヒヤシンスの中では紫が一番好きです。

でも、今年はねこちゃんが6匹いて、まだまだ子供だから、いたずらして植物がかわいそうって思って、育てなかったんです。

でも、花屋さんに言っては、いいなあって思っていました。
イルカちゃんは知っているんですね。。。

以前にも、私のブログから、お花の香りがしたとか、聞いたことあります。不思議ですね。

私はダイアナさんの本ってすっごく面白くって、私はジブリさんには申し訳ないけど、ハウルは原作のほうが大好きです。

そして、ダイアナさんは、不思議と派手でお洒落な男の人が主役になるようです(笑)

ファッションも楽しめますよ。。。

しかも以前、ダイアナさんの分厚い本を読んだら、他の星が地球をサポートしに来る話なのですが、まるで今のアセンションする地球みたいなのです。

みんな、地球にくると記憶をなくしてしまって、なぜここにいるの?みたいな感じだったりして不思議です。

そして、なんとなく、仲間内であったこともない人とテレパシーで会話していたりするんです。

時とともに、テレパシーで誰と会話していたとか、過去の記憶を戻してきたりとか、ハラハラドキドキの場面もたくさんあるんですよ。。

そうそう、喉のケアでもしうがいをするときは、お塩をいれるといいと聞きました。

あとは、風邪予防に、もし紅茶が残ったら、紅茶でうがいもいいらしいですよ。もちろん、出がらしで充分だそうです。



by twinkle☆star (2011-02-09 20:54) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOO様...☆

そうそう、紅茶のティーパックの使ったのは、油汚れを拭き取るのにすごくきれいになるそうですよ。

試してみてくださいね。。。
by twinkle☆star (2011-02-09 20:55) 

シンハ

ALOAH-TICHOOさま江☆

どうも最近よく遊んでいただいているようで、愉快愉快です^^
「twinkle☆ラグーン」でたくさん泳いでいます♪
これからも末永くよろしくお願いします^^b
by シンハ (2011-02-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉症対策イルカちゃんからのお礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。