SSブログ

無料コンサート [★...おでかけ]

まだ姪が小さい頃、めんどうを見に姪のところへ行っていたことがあります。

ちょうど、クリスマスシーズンであり姪の家の近くに無料クリスマスコンサートがありました。

姉が気分転換に行って来たら?と言うので行ってみました。

これからオペラ歌手としてデビューを夢見ている方の歌声でしたが、とにかく素晴らしかったです。

意外にも無料コンサートというのは、調べるとやっていたりします。

エネルギーというのは、パワースポットだけでなく、人の集まる場所にもたまります。

魔術では、そういうエネルギーを集めて使うこともあるそうです。
(魔法使いマーリンの本に書いてありました)

体の毛穴、細胞から音楽というは、聴いているのだと感じます。

私も最初は、オペラなんて好きにはならないと思っていたのに聴いてみたら素晴らしいし、面白いって思いました。

なので、最初は無料コンサートがあったら行ってみるといいと思います。

今でこそ、路上で歌う方は、めずらしくありませんが...私が小さい頃駅で米軍基地の家族が賛美歌を歌っていて、なんて素敵なんだろう...って感動したのを覚えています。

歌や音楽の振動は体の芯まで響いてきますね。


新宿初台にあります、オペラシティでは、時々ランチタイムコンサートがあります。

もし、行ける方がいたらおすすめです



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

シンハ

ご無沙汰しております。
ブログの奏でる音楽が琴線に触れて、聞き入ってしまいます。

今日は深川不動さんの護摩焚きを拝観してきたのでした。

頭上高く燃え上がる仏様の智慧の炎が
三人のお坊さんの激しい太鼓打ち&読経とあいまって、
響き渡る音のエネルギーはとてもよかったです。

これも何かの縁ですので、ランチタイムコンサートにも行ってみたいと思います。マーリンの話も興味深かったです^^

by シンハ (2011-01-24 23:28) 

twinkle☆star

シンハさま...☆

音の振動は素晴らしいですね。
また、貴重な体験をされてうらやましいです。

オペラシティの場所は上からも下からも良いエネルギーを感じました。
ここの土地を代々持っていた方が、みなさんの為に良い物につかってくださいと言われて、このオペラシティが建ったらしいのです。

そういう素敵な気持ちが感じられるような場所です。
大好きな場所のひとつです。

もし、お時間があれば、上の方の階から見下ろしても素敵です。

川崎のほうにも、パイプオルガンを持っている(教会?)建物が
時々、無料コンサートをするそうです。

パイプオルガンの振動がすごく気になっています。
よい音の振動は、波動を上げると感じますね。。。
by twinkle☆star (2011-01-25 20:17) 

シンハ

twinkle☆starさま

貴重なお話ありがとうございます^^


今晩は四谷文化センター11階で、夜空を感じながらヨガを満喫してまいりました。

オペラシティも凄く良さそうですね・・・パイプオルガン・・・・・そう、本当に心に染み渡る音ですよね。空から一直線に光が射してくるようです。

一度アヴァマリアを聞いてみたいなあ^^
"Ave Maria"
http://www.youtube.com/watch?v=lEIij5ltHQY

川崎でパイプオルガンというと、こちらの施設のようですね。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/organ_guide/


お返しにと言ってはなんですが―仏教に13仏真言というものがあるのですが、この13の仏様のマントラ、それぞれ身体の各部分に対応しているようです。

よかったら気になる部分にお試しくださいね。(個人的な確証はありますが。)

眉間:オン・アロリキャ・ソワカ(観音菩薩)

喉:オン・アキショビヤ・ウン(アシュク如来)

胸:オン・アビラウンケン・ソワカ(大日如来)

腹部:ノウマク・サンマン・ダボダナン・バク(ど忘れしました^^;)

腰:オン・カカカビサンマエイ・ソワカ(地蔵菩薩)

下半身:オン・アラハシャノウ(文殊菩薩)


頭頂は虚空蔵菩薩様で

ノウボウ・アキャシャ・ギャラバヤ・オン・アリ・キャマリ・ボジソワカ

になります・・・


頭上に仏様(神様でもいいですが)を観想するとなお善いですね。

それではまた、お話しましょう。

シンハ


合掌
by シンハ (2011-01-26 01:11) 

twinkle☆star

シンハさま...☆

ありがとうございます。

私は時々喉が痛くなるので、覚えようと思います。

それからカッチニーのアヴェマリア大好きです。

この曲は、わたしのお気に入りです。

主よ、人の望みの喜びよ カリンバ
http://www.youtube.com/watch?v=yj7jJA-RJto

では。。。
by twinkle☆star (2011-01-26 19:47) 

シンハ

twinkle☆starさま


また、ページを開いて曲の終りまで手が止まってしまいました(笑)

ピアノの音色、Blessing of the Light、素晴らしいですね。

そして、このバッハ・・・・・・私の母が好きでよく弾いていた曲でした。
いまはっきりと曲名を知ることができて感動しています。
母はピアノの先生をしていました。

・・・そうそう、私も所謂‘変人’で、一人で居るのがとても好きです。

・・・こう、BGMのピアノが響いていると何だか普段話さないことが口からでてきてしまいますね^^

素敵な空間をありがとうございます。
いつも音楽がありますように


シンハ

by シンハ (2011-01-26 20:13) 

twinkle☆star

シンハさま...☆

ありがとうございます。
実は私は、「主よ、人の望みの喜びを」は大好きな曲で
特にピアノが好きなのですが、毎晩何度も聴いてから眠っていました。

お母様のお好きな曲のタイトルをお知らせ出来て嬉しいです。


by twinkle☆star (2011-01-26 21:01) 

シンハ

twinkle☆starさま


昨日は「主よ、人の望みの喜びを」を聞いて眠りにつきました。

今日もことあるごとに心のなかでメロディが流れ出してくるので、
       ―そのまま母の供養にと思ってずっと聞いています。

思いもよらないお知らせをありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます・・・


シンハ
by シンハ (2011-01-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩サブレ新旧交代する階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。