SSブログ

感謝の気持ち [★...日記]

昨日の朝、ニギハヤヒさまの光とは、どんな感じなのだろう?って思いました。

出かける用があって、車を運転していたら、スサノオさんの雲がありました。

たぶん、私が運転している時に、雲が現れるのは事故をしていはいけないって思って無心状態になっているのですね。

だから、通常より不思議な現象がおこるのだと思います。

そのスサノオさんの龍神顔のとなりに少し、ピンクとグレーをまぜた龍神様の顔が2つ浮いてました。

う〜んと誰だろう?って思っていたら...

同じように首から上の龍神顔の雲があちらにも、こちらにもぷかぷか浮いていました。

同じ表情が9つくらいありますから、おそらく九頭龍様でニギハヤヒさまだと思います。

そして、表情がとてもおだやかで感謝の気持ちを表していました。

昨年は、みなさんがたくさん動いてくれたから封印も解けました。

みなさん、どうもありがとうって言っているようです。

昨年、小野神社に行った後から戸隠神社が気になっていました。

最近、meguminさんと、Yさんのブログを拝見し、意味がわかりました。

ずっと、感謝の気持ちを伝えたかったのは、ニギハヤヒさまだったのですね。


それから、kagariさんのブログにツクヨミさまの竹を割る音の事が書かれていました。

その部分を読んでいたら、今までの中でも一番大きな竹を割る音がしました。

家が壊れちゃう...という程の大きな音でした。

神様でも自分の事が話題になるというのは、嬉しいものなのでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月のしずく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日の朝7時過ぎくらいの空を見ましたら、
うろこ?のような形をした雲が長く広がっていました。
空の上の方は流れが速いのかどんどん流れていく
のですが、大きすぎて胴体の一部分しか見えていない龍みたいだと思ってしまいました。
そんなふうに感じた朝の一時でした。(笑)
最近、思ったり感じたりする事は素直に受けとめております。


by 月のしずく (2011-01-06 12:45) 

twinkle☆star

月のしずくさま...☆

わたしも以前、覆面母船が雲をいろいろな形や文字にして飛ばしているのを見てから、やはり雲の形にしてイメージを伝えているのだなと感じました。

特に今日はユーモラスな動物の形が多かったです。

その雲の形から、優しいとか、面白い、楽しいと感じるだけでいいのだと思います。

こちらの気持ちは瞬時に伝わり、理解出来たと分かると、すぐに次の雲を見せてきます。

そんな風に、コミュニケーションを楽しんだらいいのかな?って思います。

もちろん、分かってくれない方のほうが実際は多くて悲しかったけれど....。
by twinkle☆star (2011-01-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のかくれんぼ命が軽いという意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。