SSブログ

言葉の暴力 [★...日記]

はじめて言葉の暴力というのを聞いたのは、高校生の時です。

私の通っている学校は、毎日帰る前にホームルームがありましたが、いつも担任の先生は1時間程しゃべる先生でした。

その日も、かなり気合いが入っていました。

暴力というのは、殴る蹴るという体を使ったものと皆さんは思うかもしれない。

でも、言葉にも暴力があるのです。

相手をののしったり、悔しがるようなことを言ってみたり、怒らせることも、怒鳴ることも言葉の暴力なんですよ。

という事を聞きました。

それまでは、暴力は文字通り体を使ってけんかしていると思っていたからです。

注意深くまわりを見れば、本当にそうです。

マスターのお話を聞きに行った時に、争いの元になるのは、エネルギーの奪い合いと言ってました。

イエスさまのお話だったと思いますが.....

シナイ山には強大なエネルギーが降りていて、そのエネルギーを受け取るのに、奪い合いがおこり戦争へ発展していく....そうなのです。

戦争の元というのをシンプルに見ると、エネルギーの奪い合いとなるのです。


では、エネルギーってなんだろう?と思われますが、それは、生きる力、生きる源です。

人間には地球に居られる年数が、だいたい決まっているそうですが、変更も出来るそうです。

その変更する力、それが、エネルギーを補充することなのだそうです。

生まれたばかりの赤ちゃんはエネルギーをたくさん持って生まれてきます。

生んだお母さんはエネルギーが減っています。

お母さんは宇宙からエネルギーを取り入れ、光を赤ちゃんに送るといいのですが、実際には赤ちゃんからエネルギーをもらってしまう方が多いのです。

最近は幼児虐待という悲しい事件が多いですね。

ほとんどのお母さんは、そういうことをするつもりでなかった...と言っているそうです。

エネルギーが足りなくなってしまうと、相手から奪うようになってしまいます。

それは、相手を嫌な想いをさせるとエネルギーが加害者側へ集まってくるのです。

恋愛も最初はラブラブだったのに、今はけんかばかり...というケースも最初はお互いのエネルギーがいったり来たりしているので、新鮮ですが、エネルギーを宇宙から取り入れる方法を学ばないと奪い合いへと発展します。

なので、感情のチェック、言葉のチェックはとても大切です。

あたたかい気持ちで話しているか、時々、振り返ってみるといいでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。